HOME  
                           
note top

2012年 4月 



4月15日 「ムーミンハンカチ」

お気に入りのムーミンのハンカチ。
「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサル氏が描いたムーミン。
原画に近いタッチで描かれた大人っぽいデザインが素敵です。

50p×50pの大判ハンカチなので、額に入れて飾ったら
素敵なインテリアになりました。
額は一つしかないので、時々入れ替えながら楽しみます♪






4月9日 「2012年の桜」

先週の金曜日に東京の桜が満開になったと発表され
土曜、日曜と絶好のお花見日和となりました。
(でも、ちょっと風が冷たくて肌寒かった!)

土・日、我が家は近場でお花見を楽しみました。


  

        

 
                    

  
      

  
                            武蔵野市役所周辺の道路は桜のトンネルがいっぱい!
                      以前はすぐ近所に住んでいたので、この辺は毎日のお散歩コースでした。



4月1日 「春の庭」


いよいよ4月です。
昨日の春の嵐とは打って変わって、今日は穏やかな天気。
(夜になり、また少し風が出てきましたが・・・)

写真は、今日撮った庭の花ですが、梅や椿がきれいに咲いています。

我が家の庭は、以前住んでいらした方がお茶をされていたようで、茶花が多く
大きな松の木があったり灯篭があったりして、思いっきり和の庭なのです。

引っ越して来たばかりの頃は、これから自分好みに洋風な庭にいろいろ変えていきたいという
気持ちがあったものの、もうしっかり和の空間として出来上がっているのを壊してしまうのは
忍びなく、少しだけハーブを植えた位で、あまり手を加えていません。
これからも、このまま和の庭として、大切にしていきたいと思っています。



3月のnoteも更新しています。